20070719 梅雨の合間で久しぶり。。。けど、あぢぃ(^^;
本日最高気温33℃。マジかよ(笑)



Top
 わら君。。。(笑)

 HPに載せて欲しいのか、管理人のカメラで勝手に自分の愛機を撮影しておりました(^^;

 おぉ〜い。ご希望どおり載せたぞぉ〜い
o( ̄  ̄θ ゲシッ☆ (笑)
が、本日初フライトでイキナリ墜落です(^^;

回収。。。遠かったねぇ(;_;)
が、めげない「わら君」。

飛行機獲ったどぉ〜〜!!(笑)
 墜落地点からピットエリアを振り返る図。。。

 げ!(^^;
 車が豆粒だ(大笑)
さらに。。。

主翼前縁がセイダカアワダチソウに
負けました(^^;

管理人が代わりに修理中です(笑)→
 わら機の修理が完了したので、再び「わら君」出撃です。

 おめぇ(^^;
 人に直してもらったんだから、もうちょっと嬉しそうに飛ばせよ(爆笑)

← なんか「もしも、ターミネーターが「金魚すくい屋台」をやっていたら?」みたいだぞ(笑)



かと思えば。。。
「緊急ニュースです。飛行場にモアイが出現しました!」(大笑)↓
まぁ、モアイはともかく。。。
修理後の機体は順調に飛んでおります(^^)↓
今度は無事回収(^^)→
さて、今度は管理人の出番。。。で、炎天下の中、いきなり草刈開始です(笑)
 ふっふっふ。新型草刈り機。。。

 絶好調ぉぉぉ〜〜!!(笑)


 「こらこら。飛行機を飛ばしなさい」
 おや?居ないはずの坊様の声がどこかから。。。

空耳ぃ〜ア〜ワ〜♪

 いいんです。最近の管理人は草刈りが生きがいなんです(笑)
と、思ったら。。。さっきの空耳は予感だったわけです(^^;
お盆の後片付けで今日は欠席だと言っていた坊様が登場しました。

いきなり「わら君」の要請で、編隊飛行の開始です(笑)
坊様がまたシカメッ面をしているかと思うと、ちょっと怖くて前から撮れません(爆笑)↓
「あれは、シカメッ面じゃなくて、真剣な顔じゃ(^^;好きなこといいやがって(笑)」
↑坊様の弁です。
わら機を一生懸命追いかける坊様Dash(笑) →
(画面中央側の小さいほうの機体)      

なにやら、また「わら」が嬉しそうな顔をしているのが後ろからでも分かります(爆笑)

なぜって。。。
「ねぇ。2機とも入ったけ?撮れたけ?(^^)」
と、「わら」が繰返し私に質問してくるからです(大笑)
こんなもんで勘弁してくれ(^^;↑写真
(管理人の声)
 脈絡なく、管理人サンデーαの写真3枚です。(^^;
 管理人がタッチ・アンド・ゴーの練習をしているときに、わら君が私のカメラで撮ってくれたんで、敬意を表して掲載してみました(笑)

 けど、わら君。。。これじゃ滑走路で止まってる飛行機3態じゃねーか。着地寸前か離陸寸前を撮れよ。どーせなら(^^;

 もしくは流し撮りにするとかさぁ。。。(笑)
 それはさておき。。。
 わら君。坊様Madeの低翼練習機で出撃準備。

 しかし、過放電の繰返しで膨れたリポ電池が膨らんだままで、電池室に収まりません(^^;
 わら君もがいております(笑)
で、何とか電池を無理やり積んで。。。
「とぉりゃぁぁぁ〜〜〜」の直後です(笑)

相変わらず全力投球の手投げ発信だなぁ(^^;
完全に後姿は投球直後のピッチャーだ(爆笑)


「江夏」か!おめぇは(^^;(笑)
あぁ。。。天気がいいと楽しいね。
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

わら君。快調ぉ〜〜♪
さぁ。坊様サンデーα登場です(^^) あまりに景色が綺麗だったので大画像で掲載(笑)
← まずは、滑走路上を低空フライパス(^^)
んで、最近管理人とともにマイブームになっている、タッチ・アンド・ゴー開始(笑)
「とりゃっ!」
「とりゃっ!!」
「とりゃっぁぁぁ!!!」(笑)
が、しかし。。。(^^;
← ちょっと見、普通に離陸中に見えるけど、実は桜花(人間ミサイル)と化す直前のショットです(^^;

これ、。。。ゴー直後に管理人が滑走路脇でアップ撮影したんですけど、このショットの直後急に右に姿勢を崩して、滑走路脇にしゃがんでいる管理人に向かって全開で突っ込んできました(^^;

 もちろん写真には写っておりませんが、このとき管理人はシャッターを切りながら後ろに飛びのいております(大笑)

 わら君いわく。。。「いまのオマエの動きこそ写真に撮りたかった」だって(^^;

 。。。。。。。。確かに(爆笑)
 
 撮れてたら、今年のハプニング大賞間違いなしだな(爆笑)
↑ハプニング後、緊急停止したものの。。。
無傷だったので坊様再び手投げです(^^) →
あぁ。。。天気がいいと楽しいね。
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

坊様も。快調ぉ〜〜♪
坊様がサンデーαを飛ばしている最中に「わら」が私を手招きして呼びます(^^;
なにやら嫌な予感が。。。(爆笑)
←ものすごくニヤけた顔をして、自分の坊様メイドDashを坊様オリジナルDashに重ねてます(^^;

こんどは何を始めたんじゃ?
「わら」が写真に撮れと横で叫んでます(^^;

はいはい。。。カシャ!



わら:「撮った?撮ったけ?」
わら:「ぎゃはははは。幽体離脱ぅぅぅぅ〜〜」

く。。。くだらねぇ〜〜〜(笑)
気を取り直して。。。(^^; (気を取り直したのは私(笑))
↑2Dash(笑) 同時発進!
いかに「わら」が力いっぱい投げているかが分かるショット(爆笑)
← きれぇ〜〜に並んで旋回上昇中(^^)

Dashコンビも、大分編隊飛行が慣れてきたようですな。(笑)

ね。変態わら君。。。(^o^)
もうちょっと、低いところを飛んでくれよ(^^;

オイラのデジカメ、古いんだからさ(笑)→
おっと、2機編隊を取ろうと思ったら、3機ダイヤモンド編隊になっちまったい(^^; (大笑)
なぁ〜んてことをやってるうちに、わら君。。。
電欠で着陸です(^^;

けど、滑走路の真上で姿勢が崩れたぁ!!
あぁ〜あ。。。やっぱり(^^;

滑走路脇の草に突っ込んじゃいました(笑)→


我ながらすごいタイミングで撮れましたな(笑)
機体が浮いてるでしょ?
ほんとに突っ込んだ瞬間なんです(大笑)
わら君いわく。。。
「Dashって操縦しやすいから、ちゃんと滑走路に降りたやろ?」だって(^^;

お〜〜い。それって、降りたって言うのか?(笑)
家に帰ってからHPにアップしようと画像を編集していたら(^^;

 坊様。さすがだね(^^)

 いつのまに私のドラケンの写真を??(笑)



というわけで、オイラのドラケンです(^^)
天高く、青空バックのドラケン君。

今日も調子いいぞぉ
♪マラカス"" 8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪

天気がいいと楽しいね♪
←ロール中(^^)

いやぁ。。。ほんとに軽いっていいね(笑)

全備(飛行重量)180gだもんな(^-^)
スプリットSだって、ループだってこなします(^^)

条件さえ良ければ。。。ですが(笑)
←坊様ぁ。。。ピンぼけでっせ(^^;
低空で、戦闘速度の旋回中(笑)→

けど、こいつ。。。
旋回は沈下率がデカくて怖いといえば怖いのだよ
(^^;

まぁ、この緊張感がたまらないんだけどね(笑)
← ドラケン着陸の瞬間(^^)

坊様。。。写真の腕上げたねぇ(笑)


フレアかけて着地してるの分かります?

ドラケンって、低速だと勝手にフレア姿勢になるんだよぉ(笑)

(低速でエレベーターで釣りながら降りてくるとそうなる)
能登地震の風評被害で仕事が大変な「わら君」。

 今日は1ヶ月ぶりの飛行を満喫したようです(^^)


 てか、ホントはこの1ヶ月の間に何度も飛ばすつもりだったのに、前日のみ過ぎて当日に音信不通になってばかりだったんだよね(^^;

 私ら、何度すっぽかされたことか。。。(笑)


 ま、なんにせよ。。。楽しかったなぁ。今日(^^)

 ね。みんな。。。(*^ー^)八(^o^*)パン