20070725 すげぇ。平日なのに全員集合だ(笑)


Top
今日は、このHPを立ち上げてから始めての、所属メンバー全員での飛行会です(驚)
特に謎だらけの「tette」さん。Jrをつれての登場でした(笑)

いやぁ。。。遊んだねぇ。今日は(^^)
← まずは、全員集合直後に草刈隊長さん。。。
  えぇい(^^;。。。「kusakaritaityou」と
キーを打鍵するのが邪魔くさい!!

  今日からオマエのHNは「ジャマー」に決定じゃ!(笑)

 それはともかく、
「KATANA」2号機の2回目フライトです(^^)

 初フライトは07/22に終わってますが、
セッティングがまだ出ていません。
 けどさ。。。(^^;

 私らの目から見ても、繰返しセッティングを変えて飛ばしているのが、さっぱりさっぱりわかりません(笑)

 なんせ、こいつはプロペラのようにねじった主翼をもつ飛行機を真っ直ぐに飛ばした後、「これ、いいやん。飛ばしやすいし。」とか言い出す、トンでもねーヤツですから(笑)

 が、「コイツ+坊様+私」の飛行機師匠であるysdさんに言わせると、「いつまでたっても旨くならないヤツ」だったんですけど、F3A北信越予選6位経験者のコイツが旨くならないヤツだったら、私らって何??????(爆笑)
← さて、tetteさん。談話中にイキナリ発進(笑)
ちなみに、このやろ(^^; <ジャマー君

 どんなふうにセッティングが悪いのか、横で写真を撮っていた私にずっと説明しながら飛ばしていたんですが、操縦レベルが違いすぎるんだから、聞いたって分かるかよっ!!(笑)

 神業の微妙な感性なんか興味ないから、
黙って好きなように飛ばしやがれぃ!(^^;

なぜ、ウチの娘(愛犬)がtetteさんに擦り寄る??(笑)↓
やめとけ(^^;彼は妻子もちだぞぉ(^^;>To ウチの娘
← へぇ。。。
なかなか綺麗に飛ばすねぇ(^^)

ちゃんと飛ばしてるの始めてみたけど、結構旨いじゃん(笑)
 え〜〜とぉ。。管理人が偉そうなことを行っておりますが。。。(^^;(笑)

 飛行機もヘリも管理人の師匠がそれぞれ、F3AやらF3Cやらの全日本(オールジャパンじゃないぞ)3位経験者だったりしますので、本人は壊滅的な操縦テクの癖して、目だけは肥えております(笑)

 あぁ、ちゃんと最後まで教わればよかったなぁ(^^;後悔後に立たず(笑)
 ちなみに、ヘリのほうは、師匠がウチの会社(自営集団)の社長なんだけどね(笑)

えらそうにウンチク言うのは師匠が良すぎたせいってことで、笑って許してね(笑)
 「ジャマー」のフライト写真を撮っていたら、後ろ頭のほうからイキナリのモーター音が(^^;。。。
カメラのファインダーを覗きながら、
驚かされたものの正体を追っかけると(^^;→
← 犯人はおまえかぁっ!!!(笑)

  飛ばすなら飛ばすって言わんかい。
ビックリするじゃねーか(^^;


 イキナリ「わら」が発進していました(^^;

 てめぇ、脅かすんじゃねぇ!(笑)
 が、この後なんだかんだでジャマー君、ノーコンが入ったとかで、割とスグに着陸しました(笑)

 だからさ(^^; プロポをメーカーに送って点検しろってばぁ(笑)


「わら」君。ビックリさせられて悔しいので勝手に飛ばしててね(笑)→

写真は撮らないぞぉ(笑)

↑悔しいので、しかえし(^^;
さて、話は変わりますが。。。

坊様がこのように前傾姿勢になっているときは
極度の緊張状態なんです(^^;→

むかし、RCカーを一緒にやっているときから、
そうでした(笑)

 こういうときの坊様はミスをしませんが、
この状態が解除されたとたん、
浮かれてピョンピョン走り回ります(^^;


 しかも、悪いことに背後霊(草刈ジャマー)が、
すぐ傍に居ます(^^;


 これは、この後(フライト後)に
何かが起こる予感が。。。(笑)
← ね?(^^;

相撲でも取るかのような前傾姿勢でしょ?
横のジャマーと比べれば、姿勢の違いは一目瞭然(笑)
が、けっきょく緊張に耐え切れず。。。

仲間内で操縦は雲の上の存在、
「草刈ジャマー」に操縦交代です(^^;→
なんで、坊様がそんなに緊張
しまくっていたかと言えば。。。(^^;

 重量1t。。。
じゃなくて1kgのF-14を初フライトしてたんですねぇ(笑)

 巨大で、重い。。。金と手間が掛かっている(^^;
 絶対に落としたくない!!!(爆笑)

そらぁ、緊張するわな(笑)
 毎度、この坊様の作品には驚かされるが(^^;

 このトムは、驚きなれている私もビックリしたぞ(笑)


 。。。というぐらい、デッカイくせにプラモデルなのだ。出来が(笑)

 そんなに手間をかけて空に上げるから、「はっけよい。のこった!」姿勢で指がプルプルしまくるんだよ。坊様(^^;(笑)
←ジャマー隊長のおかげで、無傷で着陸(^^)

が、しかし。。。
このあと、ピットで悪魔が微笑むのであった(笑)
 実は、トリムで合わせきれないぐらい上がり癖だったため、
回収後にエレベーターのリンケージを直していた坊様(^^;

 完璧に飛んで無事回収。。。に、浮かれていたのか!?
整備中に自分のヒザで垂直尾翼の根元を叩き折ってしまいました(笑)

 というわけで。。。残念ながら、今日はトム君の飛行終了です(^^;

 ちなみに、このときの坊様がピョンピョン走り回っていたのは、
その場に居た全員が目撃しています(爆笑)

気を取り直し。。。
たのか?坊様(笑)

坊様、「わら」の要請にこたえて2Dash発進です。


「わら」の力み具合はいつも通りですな(大笑)
← うわぁ!

 ニアミス(^^;

 のように見えますが、実際は左(わら機)のほうが数メートル以上遠いところに居ます。


 しかし、写真で見ると「坊様機」が「わら機」にキッスしているように見えなくもない(爆笑)


 今日は、なにやらバラ族の予感(笑)
けどさ(^^;
君たち、写真にとって欲しいなら、イイカゲンで覚えてくれよぉ(笑)

遠すぎるんだってば。飛んでるところが(笑)
んで、2Dash終了後。。。

こんどはTetteさん(^^)

今日は矢継ぎ早で撮影が忙しいぞぉ(笑)→


ユニオンのカージナルで出撃です。
おや?

坊様(^^;

あなた、今さっきDashで飛んでたんじゃ。。。?


Tette追撃の坊様サンデーαが、
いつのまにかtette機の後ろに(笑)
しかし、tetteさん。。。


坊様追撃に動じず、
滑走路向こうを綺麗にフライパス(^^)
と、思ったら(^^;

おいおい坊様(笑)
本気で追撃してたのね(^o^)

これ、坊様サンデーαが
結構向こうに居るように見えますが、
機体サイズによる錯覚です(爆笑)
実は、ほぼtette機上空です(笑)

 ちっちゃいぞ。坊様サンデーα(笑)

 が、よくわかる映像(^^)
ありゃ?坊様どーしたの?(^^;
すぐに着陸。。。


なんでもなくて、ただの電欠でした(笑)
あぁ!!

「志村ぁ〜〜後ろ。後ろ!」
じゃなくて。。。(^^;

「tette〜〜後ろ。後ろ!」(笑)
背後霊が取り憑こうとしてるぞぉ(笑)


離れている私らには聞こえませんが、なにやらジャマーが「つぶやき」ながらTetteさんに接近中。。。(笑)
 この写真の後、「わら」が笑いながら,
なにやら言い始めました(^^;

 「○○。あれ撮ったけ?」

 ○○=管理人
 あれ=Tette+ジャマー

 「あれ、何か雰囲気妖しいやろ?(笑)」


以下、「わら」によるアフレコ(笑)

ジャマー:「Tette。愛してるよ。」
Tette:「え!?」恥じらいを見せる。。。
ジャマー:「おまえのウナジが最高だ」
Tette:「え!?」。。。
ジャマー:「おまえがほしい」。。。

Tette:「そ。。。そんな!」
Tette:「抱きしめて!強く!」

← ガシ!(ジャマー、Tetteを抱きしめる)



おい(^^;キチガイ! ←わら。のこと

なんじゃ?そら(爆笑)
しかし、しばらくして背後霊が取れたTetteさん。。。

Jrを従えて快調に飛行中です(^^) →



もしかして、憑き物は草刈ジャマーじゃなくて「わら」だったのかも(笑)


↑ホントは、ちゃんとした指導員に付いた事がないというtetteさんに、元コンテスト・フライヤーのジャマーさんが飛行指導していたのでした(笑)
 さて、今度は。。。(^^)

 今日は坊様大人気で引っ張りだこ(笑)

 管理人と「サンデーα」編隊飛行+2機でタッチアンドゴーです(^^;


 2人とも、それほど操縦が旨くないのに、クルクルと交互にタッチアンドゴーなど、ほんとにできるのかぁ?(笑)
←とりゃッ!(笑)
 オイラにつづけ〜坊様(^^)
↓とりゃっ!!(笑)
管理人は順調にタッチアンドゴーを繰返し(^^)
← あれ?
  坊様が丸ごと消えた(^^;

  じつは離陸しようとした瞬間に、写真左側の滑走路端に墜落して、回収中です(笑)

  本人いわく。。。
  F-14を飛ばしたときの手の震えが、いまだ収まっていなくてミスったとの事(笑) 

 そーいや、まだ歩き方がピョンピョンしてたモンなぁ(大笑)

 サンデーα隊の帰還後、
今度は「わら」Dashが発進です。

 今日はほんとに、
隙間なく誰かが飛ばしてるなぁ(笑)
←今日も快調(^^)
  わらDash(笑)
← おっと。撮影隊の出動だ(笑)

カッコよく撮ってね。tetteさん(^^)/
しかし、坊様が消えた後で管理人も大ボケかまして終了です(笑)
滑走〜離陸の瞬間、ギャップに主脚をとられて、左に巻き込みながら離陸。。。
サンデーα隊のビデオ撮影をしていたtetteさんに向かって特攻をかましてしまったのした(^^;


寸でのところで自爆させ、tetteさんに衝突はせずに済んだのですが、そのあとのtetteさんの台詞がスゲェ(笑)
「大迫力の映像が取れた!」だって(^^; 根性あるなぁ(大笑)
← ひぃぃぃぃ〜〜〜〜ん。。。。Dash通過音(笑) ↓
tetteさんから「わら」へ、スナップロールなどの演技要求が繰り返し出されておりました(^^)

どんな映像になるのか、楽しみぃ〜
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪
日も暮れてきて。。。本日最後の締めくくりは、管理人ドラケンです(^^)
が。。。日暮れはいけない(^^; 機体がみえない。しかも迷彩塗装だし(大笑)
これだけアップで撮影できるほど近いところを飛んでいるにもかかわらず、姿勢がイマイチ分かりません(^^;
見難くても。。。
水平飛行は割とほったらかしで安定してるのよね(^^)
旋回さえしなきゃ、飛ばしやすいぞ(自爆!)


↑意味不明な管理人の独り言(笑)
 しかし、この後。。。

 東側で左旋回中に完全に姿勢を見失いました(^^;

 見難かったんで、勘で「こう舵を入れてるから、こういう風に飛んでいるハズ」。
 なんて事をやっていたら、強力なダブルデルタの後退角により、いつのまにやら旋回曲率がほぼ直線になっていたようで(^^;
(↑ふつう、それは水平飛行と言う(笑))
 良い子のみんな。日暮れの飛行は止めようね(笑)

 あやうくロストしてしまうところだったドラケン6号。
 tette探検隊長の勇敢なジャングル捜索により、無事回収されました。

 tette様。ありがとうございますm( _ _ )m(笑)
 高価な臓物部が回収できたのは
本気で感謝感謝(^^)


 メカハッチと機首は喪失したものの、
本体はほぼ無事でございます(^^)

 でも、痛んだところを直すのがジャマくさいので、
準備中の8号に臓物一式を移植決定ですな。。。
ん〜〜〜??
冒頭表題で全員集合って書いたけど、よくよく考えたら「よっしー」が居ない(^^;
完全にやつの存在を忘れていた(笑) ま、いっか(笑) ごめんよ。よっし〜〜

←しまった(^^;

 横にタバコの箱でも置いてから撮影すりゃ良かった(笑)


 これじゃ、巨大さが伝わらんかも(^^;
 足元の草むらに注目(^^; ↑

 なんと、管理人が周りの非難をよそに強行作成した、タムテックギア用バギーコースが。。。(爆笑)

 いいじゃんかよぉ。(^^;
 1週間もすりゃ草むらに戻るし(笑)

 それに、tette-Jrは喜んでたぞ(^^)
ちなみに、あとで坊様が言うことにゃ。。。

「まさか、ほんとに飛ぶとは思わなかったのに、
あれよあれよと上に昇って行っちゃったから、
怒パニックになってしもた(^^;」
のだそうです。(大笑)


↓管理人心の声(^^;

「あれ?近づいてこないぞ?」
「まだ旋回を続けなきゃダメなのか?」
「いま、どっち向いてるんだ?」

 。。。。。パァ〜〜ン!
 北東側の竹やぶから乾いた音が(^^;

F-14 初フライト・ビデオ
2Dash フライト・ビデオ
2sundayα フライト・ビデオ
ドラケン6号 フライト・ビデオ
「わら」Dash単独飛行 フライトビデオ