20070811 天気予報は嘘つきだ(^^;



Top
 本日の天気予報では、日中最高気温は33℃。。。

 まぁ、この時期ならそんな日もあるさ(笑)ってことで、滑走路の根こそぎ草刈の結果(1週間たったので)を見に行きがてら飛行会です(^^)

 しかし。。。実際は滑走路脇に駐車した車の温度計で外気温36℃。。。
 しかも、根こそぎ刈った筈の滑走路は、ちゃんと手抜きしたところだけ草が復活しています(大爆笑)
さてさて。。。
 本日1枚目の画像は、坊様墜落後回収シーンから(笑)

 今日も坊様ファッションは月亭可朝です(笑)


 本日の参加メンバーの集合後、「あぢぃよぉ。。。」とダラケていたら、トップバッター・フライヤーは坊様でした。
 けど、あえなく草むらへ(笑)

 どうやら気温が高いとEDFって推力がおちるようです(^^;
 んで、セカンドバッターは草刈君(笑)

 。。。あ!ジャマーより草刈君のほうがキーボードが打ちやすい(爆笑)

 KATANA−2号機の発進準備です(^^)
ほぃ!
っと(笑)
「きゅぅぅぅぅ〜〜〜ん♪」

東エリアでスプリットSでターン。。。
続いて正面で大きなループ。。。


調子いいじゃん。
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪
が。。。しかし(^^;

こんにゃろ(草刈君)ってヤツは、またもや。。。
「1号機のほうが綺麗に飛んだ」
「1号機のほうがパワーがあった」
「1号機のほうが飛ばしやすかった」
などと、ぶつくさ言いながら飛ばしております(笑)

イイカゲンに諦めろよ
成仏した機体のことをいつまでも言うんじゃない(笑)
 o( ̄  ̄θ ゲシッ☆(笑)

 などと、ダラダラやっていたら。。。takaさん登場です(^^)
 今日は無重力フライトが見れるのか?(笑)
 takaさん。。。

 このひと、私らが今の飛行場に引っ越してきてから、私らが飛ばしているのを見て通りすがりに声をかけてきたんです(^^;
 「RCおもしろいね。。。」って(笑)
 なんか寡黙な人だなっていう第一印象だったんだけど、数日後に自分のRCヘリを持ってきて、横ホバーの練習を始めたんです。

それが去年の春だったっけな?(^^;

その後、急激に上達して、いまじゃ無重力フライヤー(爆笑)

この人を見てると、わたしらもいつまでも「適当フライヤー」から「真っ当フライヤー」を目指さねばいかんな。。。
と思わされちゃいます(^^;(笑)
注:takaさんは第一印象と違って、本当はかなり社交的で。。。かなり冗談も好きで。。。
 会話に至ってはカナリ適当で、一緒に話してると笑いが絶えません(笑)
← ふみゃ!?
  今日はイキナリ背面かよ(^^;
 と、思っているのもつかの間。。。

 「きゅぅぅぅ〜〜ん」
っと、背面のまま高度アップです(^^;


 すげぇ〜〜(笑)→

 今日は無風じゃないんだけどなぁ(^^;

 なんで垂直に上に上がれるんだぁ?(笑)
←「ぺろぉ〜〜〜」
「ぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜」→
「ぉぉぉ。。。ん(^^)」→


 えっとぉ。。。
 「ぺろん!」っと、正面から背面になる瞬間を連続で撮影したのですが(^^;

 次に何が起こるのか分からない状態だったので、行動開始後から取ったから、正面状態の写真は取れませんでした(爆笑)

takaさん無重力フライトに見とれていたら、背後でなにやらイソイソとフライト準備をはじめたやつが(笑)
 えぇ〜〜とぉ(^^;

 じつは、本日の集合はコイツ(草刈様:なぜ様なのかは後で)から掛かったのです(笑)

 草刈様から私がお電話を頂いて、私から坊様へ。。。
 クラブとしてはデタラメな組成のくせに、連絡網だけはシッカリしている我が「湖南フライングクラブ」(爆笑)
草刈様。例によって歩きながら離陸(爆笑)→

その歩きながら飛ばす癖。。。どーでもいいけどね(^^;(笑)
←実は、本日ロールアウトの、ホヤホヤできたて「草刈サンデーα」(笑)

 おかしい。。。(^^;
 ちゃんと飛んでいる。。。。

 作者が草刈なのに、真っ直ぐ飛んでいる。。。


 また能登地震が来なければよいが(^^;
ふげぇ。。。(−o−)

背面まで真っ直ぐ飛んでいる。
まさか、トリムまで初飛行で合っているとでも?

。。。あ!それはないか(^^;
飛ばしているのは草刈君。。。じゃない、草刈様だった(笑)
こいつにトリムは無意味なんだっけ(爆笑)
 デ…デジカメの電池がぁ!!

 オイラのデジカメは電池がなくなってくると、イキナリ画像が暗くなります(^^;


 それはそれとして。。。
 車輪がハッキリみえるでしょ?

 やっぱ、このやろ飛ばすのうめぇ(笑)
 誰よりも至近距離を背面で低速で安定させて飛ばしやがる(^^;
 おかげで写真が撮り易いったら(爆笑)
 これなんて、目の前50cmぐらいを飛んでるんだよぉ(笑)→

 飛ばしてる本人(草刈様)は気がついてなかったみたいだけど、瞬間的にオイラが滑走路上をフライパスする草刈サンデーαに「ひょぃ!」っと歩み寄って撮ったのさ(笑)

 運転手のことが極限まで信用できんと、そんな真似は出来んわな(笑)
←草刈サンデーα。着陸後回収シーンです(^^)

 草刈様。満足げですが。。。
この飛行場に頻繁に来てるやつなら、この写真を見ただけでお見通しだぞ(笑)
 
 写真奥側の草って、滑走路側面の草じゃないか(爆笑)
 つまり、着陸に失敗して滑走路脇に突っ込んだ訳ね(^^;

 最後が締まりませんでしたな(笑)

 本日は集合が遅かったこともあって、割と早々の退却となりました(^^;


 。。。。あ!草刈隊長をなぜ今日は草刈様と表記したかといえば。。。(^^;

 えっとぉ。。。草刈様から集合の電話をもらったとき、お休みモードでくつろいでいた管理人は昼間からビールを飲んでおりまして(笑)

 「迎えに来てくれるなら、行ってもいいよ?」という、横柄なことを言ってみたところ、草刈様が迎えに来てくれたので、飛行場でも管理人一人だけ持ち込みビールを飲みながらの一日となったので、感謝の意をこめて。。。ということなのでした(爆笑)

 なので、草刈様は私のエスティマ・ハイブリッドの後ろでばかり自分の機体をメンテしているわけです(笑)

 次回も迎えにきてね。草刈様m( _ _ )m(自爆!)(笑)