20070812 な。。。謎がとけたぁ!!!(笑)



Top

 ふぅーむ。。。(^^;
 今日も草刈隊長から集合命令です(笑)
 よほど「草刈サンデーα」が気に入ったのかな?

 けど、おいらは前日と同じく既にヨッパなのであった(大笑)

草刈様。。。 迎えにこーい(笑)

 あれ?飛行場へ行ってみるとtakaさんが。。。

 てか、なんでtakaさんが飛行機を????(笑)


 本人いわく、もらい物だそうで、話をして見ればけっこう気に入って飛行機も飛ばそうという気になっている様子(笑)
「みぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜ん。。。」

セミじゃありません(^^;
ギヤダウンの音です(笑)

けど、結構静かなのねぇ。。。
← ほほぅ。。。

 けっこう上手に飛ばすでないの(笑)
 ヘリがうまいと、飛行機も上手に飛んじゃうのかなぁ(^^;

 だとすりゃ、オイラもヘリを飛ばそうかな?(笑)
へぇ。。。( ゚ ゚)。。。

上空も普通に飛んでるな(笑)
← 低空で姿勢が崩れた(^^;

 ありゃりゃ。。。どーしたの?(笑)
takaさん。。。
着陸しようとしていたようでした(笑)→


そっか(^^;
さすがに、着陸は飛行機初心者じゃ、イキナリは無理だよな(笑)

けど、大体思ったあたりの地面に停止できたのはすごいぞ(笑)
 このあと、ビックリするような質問がtakaさんから私らに(^^;

taka:「右に傾いたら、左にスティック倒すんだっけ?」
管理人:「水平に戻したいなら、そうだよ(^^;」


管理人心の声。。。
「ヘリも一緒だってば(笑)」

どうやら、ジャンル違いで緊張の余り、自分が無意識で数分間ちゃんとやっていたことを、着陸(?)して安心したら誰かに確認したくなったようです(笑)
←草刈様。
 離陸でごぜーマス。。。(笑)

 なんでこんなに綺麗に飛ぶんだろう?
 こいつの作品で、こんなことがあるわけが無い(^^;

 と、実は。。。
 坊様と2人で離陸前にシゲシゲとチェックいたしました(笑)


 。。。な!なんとぉ!!(笑)
 主翼というか、エルロン材が歪んでおります。
 珍しく主翼のゆがみ自体はほとんど無いのですが(^^;
 で、水平尾翼が歪んでおります!!
 エルロン材の歪みを打ち消すように(核爆!)

 な。。。なるほどねぇ。。。
 その手があったか(爆笑)
今日はタッチアンドゴーで遊ぶらしい草刈様。

ちくしょぉ。。。
綺麗に進入してくるじゃねーか(^^;(笑)
滑走路を走っております(笑) →

うちら、誰も滑走路を走ってのタッチアンドゴーが
出来なくて苦しんでるっていうのに、コイツは。。。(^^;


次降りてきたら踏みつけてやろうかな?(笑)
必ず同じところに下りてくるから踏みやすそうだし(爆笑)
 えぇ〜〜と。。。ちなみに(^^;

 草刈サンデーα君は昨日プロペラが7x4でございました。
 で、私が見まするに。。。モーターが回りきっている気配がしましたので「7x6」にしろ!と進言しましたところ、無敵のとびに変身いたしましたでございます(^^;

 草刈野郎が飛ばす限りでは、坊様サンデーαより格段に良く飛ぶようになっちゃいました(^^;

 あ。。。あくまで、草刈野郎。。。じゃなかった、草刈様が飛ばすならってことですよ(^^;
 私らレベルなら、絶対坊様サンデーαのほうが飛ばしやすいのは、草刈送信機を持たせてもらった私が断言します(爆笑)
← うむむむむ。。。(^^;

 背面も安定してるじゃねーか(笑)
「ひょい!」A連発(^^; →
ちくしょう。浮きもいいぞ(笑) →
← このとき、坊様と管理人は悪巧みを。。。(笑)

 夏休み工作シリーズのペットボトルロケットを買って来て、草刈サンデーαを打ち落とそう。。。
なぁ〜んてね(爆笑)

だって、オイラのサンデーαより、坊様サンデーαより、良く飛ぶんだもん(^^;

奇跡の機体じゃ。
この世に有ってはならぬ。。。(笑)

奇跡の歪み。。。。。。。。。。。。。(爆笑)

坊様スカイ・ホーク↓
今日も気温が高くてEDFの推力がイマイチなのに、なぜかゴキゲンな様子ですな(^^;↓
草刈隊長によると、エンジン機と違って電動だと、気温が上がって気圧が下がると「ペラ」が空気を掻けなくなるそうな(^^;

なるほどぉ。。。。
言われてみれば納得(笑)
ペラ@回転で掻ける空気分子の数は少なくなるモンね(^^;
← で、Bouse-SkyHawkは
ヘリポートのエリアに軟着陸(^^;

 やっぱ、理論はともかく。。。
 その飛行機って単純に重いのとちゃう?(笑)

さて、オイラはサンデーαで出撃です(^^;

え!?ドラケンはどうしたかって??

出掛けに酒飲んでたんだから、何時間も冷めるの待った後は高翼練習機で酔い覚め確認からでしょ(^^;(笑)
しかし、2枚の写真を見れば一目瞭然(^^;

かなり無理やり滑走路にタッチアンドゴー(大笑)

もうひとつ冷め切ってないようで。。。(笑)

一応、冷めるまで飛ばすのを我慢してたんですけど、細かい舵がまだ粗くなるみたい(^^;
やっぱり、数時間(半日)以上の休憩をとっても完全に酒は抜けないようです(^^;

飲んだら草刈に専念して、飛ばすほうは見学に専念しましょー(笑)