20070824 近頃めっきり涼しくなりました。。。のか?(^^;



Top
 というか、日中に関して言うなら全然涼しくなっていないんですよね。(笑)
 お盆明け後に大雨(台風)が降って地面が冷えたから、夜は寝易くなったと言うだけです(^^;

 それはさておき。。。(笑)
 なんとまぁ、気がついてみれば最近にしては珍しく、2週間弱もラジコンを飛ばしていなかったんですねぇ。

* だれが飛ばしていようとも、私自身が飛ばしに行っていない日の「飛行会」日記は、当然のごとく存在しません(爆笑)
  聞いてるかぁ。。。日の出に向かって飛ばすとか言い出した草刈隊長やぁ〜い(笑)
← イキナリ、なんで滑走路付近の写真が登場したのか。。。?

  ふっふっふ(笑)
 滑走路手前のタムテックギア用コースが消滅していく様子が顕著だったからってだけなんです。

 たいした意味はないんですけどね(^^;
←写真中央、滑走を手前境界の手前部分に注目(^o^)

 ほぼコースが消滅してます(笑)
↓一応、コース落成時の参考写真ね(笑)
うげげ。。。(笑)

 本筋と関係のない事を書いていたら気がついた(^^;

 滑走路向こうの雑草身長が、
わずかここ3週間ほどの間に
「2倍〜ぃ♪2倍〜ぃ♪」 →


。。。なんてジョークを今の人たちに言っても、大昔の羽毛布団のCMなんか知らないだろうなぁ(^^;

 もしかすると、高見山のことも知らないかもしれない
(爆笑)

こんどこそ、「それはさておき。。。」(笑)

本日の「初弾発射」はお坊様(^^)
↑うーむ。。。
風が強いな(^^;
 おや?
 ↓写真中央下のテロ娘ってば、
 なにやら仕事を終えたゴルゴ13のような顔をして、こちらへ歩いてくる。。。(笑)

 おまいさん。(^^;
 今回の仕事の首尾は上々ですかい?(爆笑)
で、こ今回のゴルゴ娘の仕事とは。。。

あ!! てめぇ(^^;
↓その海老ポーズは。。。(爆笑)
 まぁ、「海老ポーズでの仕事」の後始末を管理人がさせられたのは置いとくとして。。。

 なんで、ウンチ地雷設置がおわったからって、ニヒルな顔して坊様の足元をうろついていたんだろう??(大笑)
 あいかわらず何を考えているのかわからんヤツめ(^^;
←足元で不審者がウロついていることに気がつかないまま、順調に飛行を続ける坊様サンデーα(笑)


「世の中、知らないほうがイイコトもあるのさ」
ニヤリ(  ̄ー ̄)

↑管理人、心の声(笑)
↑「ひゅんっ♪」
「ひゅんっ♪」→
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

「くるりぃ〜ん。。。♪」↓

割と風が強い中、快調に飛んでおりますな(^^)

坊様サンデーα(笑)
 坊様サンデーαの着陸後、ちょっと頑固な風が吹き出しましたので「風待ち」待機になりました(^^;

その間に与太話をダベりながら、坊様が私のデジカメで取った写真です。(私が取ったんじゃ無いゾ(笑))
今日はいい飛行中写真を沢山にはとれなかったから、坊様の個展掲載っと (へ_へ)


興味の無い人は読み飛ばそう!(大笑)
「見返り美人」
「日陰の女」
「地雷発射口」
「忍び寄る影」
 左2枚は、結構いい感じだけど、右の2枚は何じゃらホイ?(^^;

 たしかに、今日は「魚雷発射口」が閉じてる時間のほうが短かったかもね(笑)
 おかげでオイラは車載ティッシュを使い切っちまったし(爆笑)

 。。。もしかして、一番右の題名は「今日の思ひで」とかのほうが良かったのかな?(核爆!)

おっと。。。風が弱くなってきたようです(^^)

坊様、再びサンデーαで発進!!

え!?今日はまだ管理人が飛ばしてないって?(笑)
「地雷撤去」作業が忙しくてさぁ。。。(^^;(大笑)
←管理人の要請により、背面飛行中(^^)
その後、例によって「タッチアンドゴー」の練習。。。→

にしては、その位置でその高度だと滑走路を通り過ぎるぞぉ〜〜(^^;
←「無理して滑走路にタッチできたのはイイが、離陸しようとした時には、既に滑走路がなかった」の図(笑)
「回収後にそのまま手投げで再発進したものの、
今度は反対側で滑走路がなくなっちゃった(^^;」の図(大笑)→
まぁ、今日は風が巻いているからねぇ(^^;

オイラも飛ばすときは気をつけよっと(笑)
↓ほらぁ。やっぱり(^^;

というわけで、今度はオイラが出撃です(^^)
 しっかし、なんでうちのテロ娘は、毎度毎度シッカリ滑走まで護衛任務につくのかが分からん(笑)
「ぶおぉぉぉぉぉ〜〜〜ん」 離陸滑走中(^^)↑
んで、「明日に向かって撃て!」じゃなくて、「月に向かって飛べ!」ね(笑)
ぐるっと1周まわって。。。

♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

わりと綺麗な水平飛行でしょ(笑)
 愛犬も大人しく飛ばしている様子を見てますな(^^)

 よしよし。
 いい子だぞ(笑)
 本日坊様撮影作品の最高傑作(?)(^o^)

 よぉ〜〜〜〜く見ると色がついてる程度の、ほとんどシルエットに近い写真(^^;

 空に一筋流れる雲の帯。
 よく見りゃ右下には管理人が操縦している姿がバッチリと(笑)

 。。。そして、Myサンデーαの完璧な水平飛行っと(爆笑)
 しかし、本当は風が巻き巻き状態であり、オイラのサンデーα君も右へ左へフラフラフラフラ(笑)

 つまり、完璧だったのはオイラの水平飛行じゃなくて、坊様のシャッターチャンスだったのでした(自爆!)

← 月がキレイ(^^)
 しかし、「明日に向かって撃て」なんぞという、40年前の西部劇映画のことなんて、覚えてるヤツがいるのか?(^^;

 いちおう、1969年のアカデミー賞4部門受賞作品なんだけどさ(笑)


 どうやら、今日の私は思考回路が「懐かしシリーズ」のモードらしい(笑)