20071003 あんまりにも天気がいいので。。。(笑)



Top
 管理人が自宅で寂しくお昼ご飯を食べていると。。。
 坊様から「お元気ですかぁ?天気いいよぉ。。。♪」という、井上陽水のCMようなお電話が(大笑)

* 日中は管理人の嫁さんが仕事に出ていますので、自宅でチマチマ仕事をしている管理人は大抵一人でお昼ご飯です。
  とはいえ。。。よっしーが突然湧いてきて急遽2人前になることも結構あるんですけどね(笑)
 いやぁ。。。ホントにいい天気(^^)

 て言うか坊様(^^; 現場到着後にイキナリ飛ばすから、坊様サンデーαの上空写真からスタートになっちまったじゃないか(笑)
右下に薄っすらと雲が(^^)↑
風も弱いし、絶好のコンディション。
上空を飛行中の坊様サンデーαを望遠でとったような写真でしょ?

 でもこれ(^^;
 滑走路上をフライパスする坊様サンデーαを滑走路脇にしゃがみこんで取った近接撮影だったのでした(大笑)↓
管理人のデジカメは10年前の新型なので、光学ズーム「x3」しかないのよ(^^;

 さて、今日は充電しながら飛行場へ向かっていたので、管理人も坊様の撮影終了後に即発進です(^^)
 発進直後の後ろから。。。→
 写真じゃ完全保護色で見えん(^^;(笑)
けど、機体が小さいせいでこの写真でははまだ管理人から10mほどしか離れていません。
 なのでよく見えているのだった(大笑)
← うーむ。。。背面色の明灰白色てよくできてるなぁ(笑)

 飛ばしてると日の丸しか見えないときがあるぞぉ(^^;
とりあえず目の前まで戻り中(笑) →
← うわぁ。。。距離が遠いと保護色全開(爆笑)
しかし、青空バックだとホントにカッコいいぞぉ(笑) →
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪
← んで、電池が切れる前に着陸(^^)

 ちなみに管理人がガニマタ歩きなのはたぶん。。。

 小さいときから柔道をやっていたせいだと。。。思いたい(大笑)

← 坊様サンデーα。
  再発進(^^)

  けど。。。ありゃ?逆光だな、こりゃ(^^;
おぉ!!
やっぱり何度見ても主翼のリブ組みが綺麗♪→
← ありゃりゃ。。。
  デジカメの電池交換をしている間に、もう着陸態勢(^^;
んで、着陸↓
しかし停止位置は。。。

 あやうく指定席の滑走路脇になるところでした(笑)→

← ホイホイ充電が上がるので、続いて管理人零戦が発進(笑)

 ん〜〜?
 何か画面が暗いぞ(^^;
と、思ったら。。。
急に曇ってきたんですねぇ(^^;(笑)
画像補正して明るくしてみましたが。。。

以外や以外(笑)
← なんか実機っぽい写真になりました(笑)

← 今日は飛行会スタートが遅かった(2:30から)のと、仏教サマータイムがお彼岸で終了したことによる鐘突きタイムがPM5:00に戻ったことで、実質2時間弱しか時間が取れなくてね。。。(^^;(笑) 矢継ぎ早に発進ラッシュです(笑)

* 仏教サマータイム:マメ知識(笑)
  春分〜秋分の間はPM6:00にお寺では鐘を突きます。

  秋分〜春分の間はPM5:00にお寺では鐘を突きます。
おっと。。。
薄っぺら過ぎて発進直後の無尾翼機が写真に写っているにもかかわらず見えにくい
(大笑)→
← めずらしくちゃんとデザイン(模様)が分かる距離での坊様無尾翼機(笑)
 無尾翼機って空気抵抗が少ない分、同じパワーユニットの通常形態機にくらべるとカッ飛びます。
 なので、結構至近距離で取るのは難しいのよん(^^;(笑)
← 着地寸前のショット(^^)

 デジカメってシャッターボタンを押してから、実際に映るまで若干のタイムラグがあるから、これほど着地直前の写真をカッ飛び無尾翼で撮れたのは奇跡かも??(大笑)

管理人が家へ帰ってからデジカメの画像を確認していると。。。
おいおい坊様(^^;
なんの分解写真を撮ってるんじゃぁ??(笑)
← おぉ!!すげぇアップの飛行写真。
  すげぇぞ坊様(笑)
こら坊様 (9 ̄^ ̄)9ぷんぷん
飛行写真はどうした?(^^;

イキナリ着陸後の回収写真かい!!(爆笑)
と、いうわけで2時間弱の飛行会終了(笑)
坊様。。。景気良く鐘を突いてくださいませ(^^)

オイラも早く帰って仕事しなきゃ(笑)