20071010 秋の高気圧到来(笑)



Top
 10月の第2月曜が体育の日って、絶対に間違ってるよな(^^;
 元のとおり10月10日にするべきだ(笑)

 だって、一昨日の第2月曜は午前中に雨が降っていたし、今日はピーカンで秋口にしては暑いぐらの日だったぞぉ(^o^)

 と。。。いうわけで、久しぶりに愛犬を連れての飛行会参加となりました(^^)
 おい(^^;

← ぬかるみを好んで歩くんじゃない!!
帰りの車に乗せてやら無いゾ(笑)
うーむ。。。

 最近、坊様にカメラを持たせると意味不明な分解写真ばっかり撮ってる気がするぞ(^^;

 愛犬が歩いてる分解写真より、オイラが飛ばしてる姿を撮ってくれい(^^;(笑)
← オイラのサンデーα。。。

離陸失敗の図(笑)

 坊様がやっと飛行機を撮ったと思ったら、そんなもんは撮らんでもいいんじゃ(笑)
* シルバー草刈隊の皆さん。。。まだ他の地区の草刈が完了していないようで、刈った草を飛行場エリアに持ってくるトラックが滑走路上を荒らしていきました(^^;

 どんでもなく「わだち」だらけで凸凹です。。。
 離陸できん(^^;
← おーい。。。坊様(^^;

 オイラの飛行機の尻尾しか映って無いゾぉ(笑)

 どうやらこのショットの主人公は、やっぱり犬かぁ?
管理人の後姿+ピンぼけのサンデーα →

うーむ。。。(^^;
← で。。。次に映っていたのがコレ(笑)

 坊様ってば、本気で犬ばっかり撮ってるな(^^;
やっぱり飛行機が映ってないし。。。(笑) →
← こんどは愛犬のアップだし。。。(笑)

 まぁ、救いは愛犬が管理人の飛行機をちゃんと見てることぐらいね(^^;
お!
やっとまともに飛行中の写真
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

しかもアンテナ線まで綺麗に取れてるジャン(笑)
← と、思ったら。。。

 凸凹になった滑走路で着陸後前転しちゃったサンデーαと愛犬のツーショット(^^;

 坊様ったら、変な写真ばっかり撮りやがって(笑)

 さてさて。。。
 続いて坊様サンデーα(^^)

 滑走路が凸凹なので手投げ発進です。

 お互いに飛んでいないときには一生懸命に滑走路をフミフミして、シルバー草刈隊が付けていったワダチを消していますが、なかなかはかどりません(^^;(笑)

 まぁ、わだちがついたからって文句も言えないんだけどね。
 自分の土地じゃないし(笑)
← 天気晴朗なれど上空は風強し(^^;

 高度を上げると暴れますな。今日は(笑)
 管理人より腕がいいのか、管理人サンデーαより坊様サンデーαのほうが出来がいいのか。。。(^^;

管理人のより安定して飛んでます ↓→
 んでも。。。
 着陸しようと思ったら、低空で風に煽られてふらふらになっちゃいました。↓(笑)

← 本筋に関係ないけど。。。(^^;

 冒頭の愛犬がぬかるみを歩いたところの足跡(笑)
 家に連れて帰るのが嫌になるなぁ(大笑)

 坊様複葉機発進(^^) →

 コロコロと飛ぶので、見ていても楽しい機体です。(笑)
 が。。。。

 スナップロールから背面へ移行したときに、高度維持に打つ蛇を間違えてアップを引いちゃって落ちました(笑)

 本人いわく。。。「また得意技をやってしまった(笑)」ということ(^^;

 背面だと打つべき蛇はダウンでっせ(笑)
プロペラを折ってしまったので修理です(^^;↓→
 そのころ愛犬は…(笑)

 綺麗になった飛行場を走り回っておりました(^^)↓
修理完了。復活!(笑)
とりゃっ!
← 元通り、順調に飛んでます(^^)

つづいて、零戦出撃(笑)
多少の風などものともせず順調に飛んでます(^^)
↓スプリットSだよん(笑)
 実機零戦には上半角が6度ついています(^^)

 大戦時の写真を見てみると、ちょうどこんな感じに見えるんです →

 すげーぞタイヨー
(笑)
 機体が小さいので、どうしても近いところばかりを飛ばしてしまいます(^^;
 けど、よほどの強風じゃ無ければ安定して飛んでくれるので飛ばしてても楽チン楽チン(笑)

おまけ(^^; 愛犬イジメの図(笑)
 スグに車道へ出て行こうとするので、オチオチと飛行機を飛ばしていられなくなった管理人が、愛犬をベルリンの側溝に閉じ込めちゃいました(笑)

 意外なことに、ウチの娘(愛犬)はこの高さが上れません(^^;

 家の中じゃ、これより高いソファーに飛び乗ってくるんですけどねぇ。。。(笑)
 途方にくれた愛犬は、ベルリンの側溝を行ったり来たり。。。

 「くぅくぅ」泣きながら徘徊しています(爆笑)
 →
← 坊様が犬と話し込んでおります(^^;

坊様:「昇れんがか?(^^)」
愛犬:「上げて〜〜(;_;)」
坊様:「ほら。ピョンしてみ?」
愛犬:「上げて〜〜(;_;)」
坊様:「お手!」
愛犬:「上げて〜〜(;_;)」
坊様:「喉、かわいたんか?」

どうみても会話がかみ合って無いゾ(^^;(笑)
 いやいやいや。。。涼しくなりましたねぇ。。。(^^)
 今日はなんだか愛犬の写真ばかりになっちゃいましたが、過しやすい天候の中、短い時間にソレナリの回数を飛ばして満足して帰宅しました(笑)

 自由気ままに飛行場を走り回った愛犬が、帰宅後に水をがぶ飲みしまくったのは言うまでも有りません(^^;