20071011 急に思い立って滑走路整備(笑)



Top
 朝のうちに仕事依頼の電話があって、さて段取りはどうしようかと悩みつつ台所でお昼ご飯の準備をはじめようとしたところ。。。(^^;

 おやぁ?
 台所の窓から外を見ると、なんかしらんけど天気も良くなって、家の周りが無風だぞ(笑)

 よし!午前中に雨がぱらついていたから地面が柔らかいに違いない。今日のうちに滑走路を整備してしまえ!

 というわけで、坊様に電話をして飛行会を急遽決行です(^^)
 現場に到着後、早々に滑走路の草刈をしていると「わら」が登場しました(^^;

 どうやら有休をとっていたらしく、坊様から連絡を貰っての登場だったようです(笑)


← んで、いきなり「わら」F-16のフライト
(^^)
いい感じじゃないのさ(笑) →

 あいかわらず手もヒザも震えて飛ばしてるけどさ(笑)
← 分かる人には分かる。。。

 おい(^^;
 あぶねーところを飛んでるんじゃない!(笑)

草刈に飽きた管理人(^^;

草刈隊長様からいただいた課題を練習しはじめました(笑) →
← ダブルループ。。。

 やっぱり離れる方向へ姿勢が崩れる(^^;

 ちくそぉ〜〜(笑)
姿勢を直して再挑戦っと。。。 →
← うーむ。。。(^^;

 ダブルループの前半は綺麗に行くんだが。。。
 2周目がどうしても離れていくなぁ(笑)
もっかい姿勢を直してっと(^^) →
あぁ。。。もういいや(^^;
適当に楽しく飛ばしましょっと(笑)

← とりあえず、ワダチを慣らしながら草刈をした滑走路(^^)


 これで滑走離陸できるぞっと(笑)

 「わら」Dash発進(^^)

 F-16リポ電池が餅になったんで、Dashに機種変更だそうな(笑)
 もう一本、電池買えよぉ(^^;
← おやぁ?

 1周目で早々に着陸。。。
 どうした「わら」(笑)
 電池のパワーがなかったようで、電池交換して再発進(^^)

 こんどは順調みたい →
← 「わら」にせがまれ、
  坊様もDashで発進です(^^;

 同種機とはいえ、常に一緒に飛ばしたがる「わら」君。。。

 坊様も心得たもので、「わら」が来る日は必ずDashを持ってくるし、「わら」がDashを飛ばそうとしているのを察知すると、ちゃんと坊様Dashも出撃準備を始めます。

 やさしいね(^^)坊様(笑)
「わら」Dash快調に飛行中(笑) →
← しかし、パワーで勝る「わら」Dashを追いかける坊様Dashは辛そうだ(笑)

 おい。わら(^^;
 自分がせがんで同行してもらってるんだから、ペースを合わせるぐらい自分からしろよ
(^^;
と、思ったら先に発進していた「わら」君。
当然のように先に着陸です。。。が(^^;

 なんでそんな遠いところに降りるんだよ(笑)
 そろそろ目の前に降ろせるようにならんかい(^o^)
← で、「わら」が降りちゃったので、坊様も余力を持って着陸(^^)

 ふっふっふ。キレイな流し撮りが出来たな(笑)

← つづいて管理人の零戦21型。。。

 「ぽいっ!」(笑)

 ブラシレスモーターの飛行機ばかり飛ばしている人が見るとビックリするほどのパワーがありますので、80%ほどのスロットルにして軽く押し出すだけでホイホイ発進できます(笑)
「みぎょぉぉぉぉぉぉぉ」 →

という感じの音でかっ飛んでいきます(^^)
← スプリットSからの水平復元(^^)

今度は反対側から「くるりん♪」(笑)

 これだけ写真にシッカリと写ってるって事は、目の前5mぐらいなんですよぉ(笑)

 高度は1.5mぐらいか?(^^)
んで、背面。。。 →

坊様ァ(^^;

またまたピンぼけでっせ(笑)
← あ。。。後姿って、なんかカッコいいぞ(笑)
  でかした坊様(爆笑)
  いい写真をありがとうm( _ _ )m


 けど、背景が真っ暗なのはなんか心配(^^;
 「おはらい」してくれ。坊様(笑)

← ひさしぶりに坊様A-10の発進です(^^)

 しかし坊様。。。

 なぜにかならず45度の射出角度で手投げするのか(^^;

 効率悪いぞぉ。それって(笑)
まぁ、それでも順調に飛行中(笑) →
← エレベーターを引いて、「くん!」と機首を上げるとEDFが「くごっ!」と鳴きます(笑)

 毎回、何でなんだろうねぇ?と坊様と悩みます(笑)
 拡大写真はありませんが。。。

 近くで見ると、そろそろ鼻先の修復が間に合わず、けっこうボロボロになってきたA-10(^^;

 オイラに一晩預ければ、A-10量産用型紙を作ってあげやう。。。(いつの時代の人間じゃ(笑))って言ってるのに、なかなか管理人にA-10を渡さない坊様(笑)

 元々が重過ぎて飛ばなかったものを、必殺透明フラップを付けて飛んでるんだから、「てらてっく」工房で量産型に変身させりゃ、軽量タイプが登場するのに、どうやらワンオフ(1機1世代のみ)が信条のようで。。。(^^;



 ところで坊様。。。(笑)
 本日通算で何回滑走路に下りました?
 せっかく管理人が滑走路を整備したのに、今日は私のサンデーαを除いて、だれも滑走路に降りていないような気がするんですけど(^^;(爆笑)