20080111 新年初飛行会? しかし寒さが骨身にしみる(笑)



Top
 管理人は年末からイロイロとドタバタしておりまして、約二十日ぶりの飛行会となりました。
 その間、坊様は単独で飛ばしに行ったりしていたようですが、複数で飛ばすのは本年初となります(^^;

 管理人:「もひもひ?風が穏やかであったかい日だねぇ(笑)」
 坊様:「うん。昼からなら空いてるよ」
 管理人「じゃ、飛行場で(^^)」

 ↑脈絡のない会話で意思が伝わる2人であった。。。(爆笑)
 やっと右腕のギブスが取れた(でもまだ繋がった訳ではない)管理人が飛行場へ到着すると。。。
 
 うーむ。。。滑走路は枠だけ残っている感じ(^^;
 草刈をしたいが、右腕がぁ(;_;)

 しまった、草刈隊長も呼び出せばよかった(笑)
 久しぶりに思いっきり飛ばしたくてウズウズしていた管理人(^^)

 坊様到着後スグに零戦(タイヨー)を投げてもらい、飛行初めです(^^)/

*右腕は長期間の固定で筋肉が固まっていて、投げ動作が出来なくなっています(^^;
ウフフ(^^) 風も穏やかでいい感じに飛んでる↑
 久しぶりなので、ちょいと様子を見るだけのつもりの1フライト目。

 なので、生意気にもくわえタバコで飛ばしておりますが。。。(^^;

 以外や以外。操縦の勘って、案外狂ってないのね(笑)

 嬉しくなってイロイロと曲技を始めてしまいます(^^)


 気がついたら根元までタバコを吸っており、慌てて降ろしました(爆笑)
↑新年初から行儀の悪い管理人(^^;
↑背面で旋回中(^^)v
↑坊様もシャッターのタイミングが上手くなったなぁ(笑)
というわけで、新年初フライトは満足満足(笑)
♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

← つづいて坊様発進(^^)

 しかし、新年になっても急角度で手投げするのは変わらない(大笑)

 写真には撮れなかったけど、この直後にテールノズルがモゲて空から降ってきたのに、本体はそのまま調子よく飛んでいったのであった(^o^)

 その機体。。。テールノズル(噴射口)って要らないのかぁ?(^^;
テールノズルがないのに、ぐいぐい昇ってゆく(笑)→
← いきなりロール(^^;
  機動性が高いなぁ。良く仕上がってる(笑)
 うーむ。。。
 さすが坊様作品(笑)

 近くを飛んでるのを見ると一段とカッコいいぞぉ!
↓んで着陸進入。。。着地寸前(^^)↓


ドラケン復活(^^)v
 9月にEDFのインペラを竹とんぼしてしまったドラケンが復活しました(笑)
 が、入手できたインペラは本来ついていた物よりピッチの深いもの(^^;
 これでちゃんと飛ぶのかどうか。。。タマゾーの2S600mAリポに掛かっています。。。
← とりあえず坊様にて投げしてもらって1周。。。

 むむむ。。。!?
 普通に飛んでる(^^;

 インペラのピッチは低ピッチでも高ピッチでもいいのかぁ?

 動力:Figao 1230-7500 + GWS-EDF50
 しかし、高度をとっていくうちにやはり高ピッチなインペラでは速度が乗らないことが判明
(^^;

 飛ぶことは飛ぶんだけど、加速も鈍い。。。
ロールも出来るけど、加速が鈍いからロール後の水平が本来の状態のときより不安定(^^;

 まぁ、眠らせておくよりいいか。。。


 とかなんとか言ってるうちに電池が無くなったので着陸(笑)
坊様2フライト目(^^)

 冬場は日暮れをまたず、気温が下がってきたら終わりってことで、矢継ぎ早に発進が続きます(笑)
うーん。。。
そういえば、まだ青空バックでこの機体が飛んでいるのを見たことがないな(^^;

ドラケン同様、保護色で消えるのかぁ?
背景の林が、ホントに冬を感じさせます(^^;
坊様F-16はリポ3Sでハイペリオン1230-5800+EDF50-5ブレードをぶん回してかっ飛んで行きます(笑)
ぶんぶん飛び回った後は着陸(^^)。。。

しかし勢いがありすぎて最後にバウンド(爆笑)
おやぁ?急に気温が下がってきたぞ(^^;

さみぃから、帰りましょっか。坊様 ( ゚ ゚)

というわけで、わずか2時間弱の飛行会終了です
m( _ _ )m