20080315 おぉ!久しぶりのベスト天気ィ♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪



Top
 今日は昇進の内示を貰ってウキウキの草刈隊長様からお電話が。。。(笑)

草刈:「今日、いくん?」
    注:コイツは関西出身です。関西弁で読んでください(笑)

管理人:「別にどっちでもいいけど?」
    注:管理人は日本全国の方言が混じった変なアクセントで喋りますので、
      とりあえず標準語で読んで下さい(^^;

草刈:「いや、天気いいなと思って(笑)」
管理人:「ん。。。じゃ、坊様にも電話しよう(大笑)」

 と、いうわけで、今日も飛行会です(^^; 
 土曜だしね。きっと飛行場にはたくさん人が居るだろう。(笑)
← うわぉ(笑)

 坊様すばやい(笑)

 管理人が飛行場に到着してみたら、すでに発進準備中なのであった(^^;
 んで、一昨日には発進前に自動落下していくという、謎のバーナーノズルに改良が加えられているかどうか確認してみると。。。???(笑)

 おーい。。。手抜きの脱落防止かよ(^^;

 黄色いマスキングテープでバーナーノズルが止めてあったりして(爆笑)
← そして。。。

あ!。。。ちゅうまに発進(笑)
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜ん↓
うーむ。。。やはりポカポカ陽気だと、一昨日より調子もよいようだ(^^)
 しかし、こんなにいいコンディションの日なのに、なんで私ら3人しか飛行場に居ないんだろう?
 みんな家族サービスかぁ?
 あとで誰も飛行場に居なかった理由がわかりました(^^;

 みんな朝からいたそうですが、午前中は風が強かったのであきらめて早々に退散したのだそうです(^^;
おぉ!天気がいいと、なんか実機ぽい写真が。。。(笑)→
← 電欠前に着陸ぅ〜〜(笑)

 あのさ。。。坊様、滑走路はソコじゃないよ?(笑)

と、思ったら。。。すぐに坊主スカイホークが発進(^^;
うわぁ。今日の坊様は燃えている(爆笑)
 天気はいいんだけど。。。
 気温もポカポカ陽気なんだけど。。。
 それ以上に坊様が燃えている(笑)
 じつはノーズから地面に突っ込みまくって修理を繰り返しているスカイホーク。。。

 しかし、飛んでる姿ではわからない(大笑)
 なんとなく、背景の樹木が色づきだした気がするのは気のせい?
 もうすぐ春じゃぁ〜〜(笑)
← またまた、電欠前に着陸ぅ〜〜♪

 しかし。。。(^^;

 だから坊様、そこは滑走路じゃないってば(大笑)

滑走路の草刈をしないとだめなのか?(笑)

一応、滑走路の枠だけはあるんだけどね(^^;


滑走路の跡:草の生え方が他と違う四角いエリアはちゃんとある(笑)
そのころ、今日の集合を掛けた草刈隊長は。。。(笑)
← 主翼(エルロン)が歪んでいるのに、水平尾翼が逆に歪んでいて、なぜか真っ直ぐ飛ぶ上に特性も抜群の奇跡の機体。。。

 何を作っても真っ直ぐの工作したことが無いくせに、奇跡のゆがみで偶然に真っ直ぐ飛ぶサンデーαを発進準備中でした(爆笑)
んで、坊主スカイホークが着陸するとすぐに発進(^^)
快調に上昇中(^^)↓

。。。ちょっとまて!なんか機体からジコジコ音がなりつづけてるぞ?

それってサーボがガチャついてるんじゃないのか?(^^;
草刈:「あれぇ?なんかエルロンが残んねん。。。」
    「真っ直ぐ飛べへん。。。」

管理人:「真っ直ぐ飛んどるやん(^^;」
     「あ。。。そっか。」
     「飛ばしとるん、おめぇやもんな」
     「おろしてメカチェックしたほうがいいぞ。」


注:関西圏で3年半過した経験のある管理人は草刈と話す時にときどき関西弁に引きずられてしまいます(爆笑)
 しかし、仲間内では操縦テクニックが神の領域にある草刈様(^^;

 降ろす気が無いようです。。。

 おぉ〜い。操縦テクとメカトラブルは別の話だぞぉ〜〜い(笑)
 実は何かにつけ無頓着な性格な草刈の神様。。。

 サーボのガチャつき音に気がついていなかったようで(^^;

 管理人が繰返し横から「ガチャガチャ言ってるぞぉ」と言ったところ初めて自分も気がついた様で、即着陸態勢に(^^)
↓着陸進入中。。。
 おめぇ〜もか!(^^;


 そこは滑走路じゃなくて水溜りだぞ(爆笑)

 今日は誰が最初に滑走路に降りるでしょう?(^^;

さて、坊様。。。

← ふたたびF-16の発進準備中(^^)

もしかして、バーナーノズルの脱落点検中?(大笑)
↓ ぽいっ!(笑)
おや?
坊様ぁ。そっちは森(山)でっせ?
あ!(笑)
墜落の瞬間、ベストショットを撮影!(爆笑)
← で、なぜか草刈隊長といっしょに回収。。。(笑)

 草刈君。背後霊の好きなヤツだなぁ(^^;
そして回収。。。

あれ!? 背後霊(草刈隊長)が消えた(^^;→


と、思ったら。。。いつのまにか発進準備中なのでした(笑)↓
 そして、坊様がピットに戻ってくる前にサッサと発進(笑)↓
サーボのコネクターを点検した様で。。。
ガチャ付き音も無く快調に飛行中(^^)↓
と、思ったら即着陸態勢(^^;

なにをやっとるんだぁ?(大笑)
 しかし、ちゃんと滑走路に着陸。。。

 なんと、主翼の取り付け(ゴム止め)が歪んでいて中でリンケージが当たってしまい、エルロンが効かなかったとのこと。


 おいおい。。。(^^;

 ラダーがついててよかったねぇ(笑)

 今日は管理人も何度か飛ばしたんですけど、管理人以外の皆様が飛ばすことに夢中で管理人が飛ばしているところを写真に取るのを忘れさられておれておりました(^^;

 うーむ。。。さみしい。。。(爆笑)