20080429 GWなのだが。。。誰も飛行場に居ない?( ゚ ゚)。。。(笑)



Top
← うーむ。。。
  ほんの2週間程度で草がボウボウ(^^;

 暖かくなったんだねぇ(笑)
 で、なぜかGW(昭和の日)なのに誰も居ないのを幸い?に、草刈隊長さんも草刈三昧を始めてしまいました。(笑)
← が。。。本当は誰も居ないわけじゃなく。。。

 
カモシカさんが登場していたのでした(^^;
 どんな田舎じゃ。ココは(爆笑)

 近くに「熊に注意」の看板もあるし、「不法投棄をすると1億円以下の罰金です」という看板もある。。。

 ま、ここは山奥?かもしれないということで。
 ♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪


← 草刈が終了してピッカピカの滑走路。

 今日の初弾発射は草刈隊長さんです。
 だって、風が強くて私や坊様には辛いコンディションだったんですもの(^^;

 この風じゃ、草刈君の「KATANA」じゃないと無理だわな(笑)
 とはいえ、ストールターンのために垂直上昇しようとして、風に押されて斜めに昇ってしまう草刈KATANAなのであった(笑) →
 「こないだ、休日出勤の手当て分で”このクラス最高のパワーです”っていうモーター買ってん♪」
 と、のたまう草刈隊長さん(^^;

 しかし直後に。。。
 「イマイチ前のモーターと違いが分からん(-_-)」
 という文句が。。。(爆笑)
 なので、私と坊様は。。。

 
「それ、当社比なんじゃねーの?」

 と、爆笑しておりました(へ_へ)

 そして、カモシカさんが見守る中。。。(^^)

 草刈隊長さんは、矢継ぎ早に2フライト目に突入したのでした(笑)
 さっき着陸したと思ったら、あっ!っちゅーまに「とりゃ!」(笑)

 綺麗になった滑走路のおかげで、離陸は満点演技(^^)
 きゅいぃぃぃぃぃ〜ん。。。。

 ペラを多少負荷の大きいものに換えたら、見違えるように昇りだしました(^^)↓
 で。。。満足して着陸かと思いきや(^^;
 例によって、まだ文句を言いながらの進入(笑)
文句をいいながらタッチダウン寸前のショット(^^)↓
 おめぇ〜〜。。。

 文句言いながら飛ばすの、癖になってるだろ(^^;
 文句を言う前に、エルロンの動翼面積を減らせぇ〜〜〜(笑)

← 多少風が弱くなった?ので、坊様F-16が発進です。

 が、前回セイダカアワダチソウの刈り取り後に残った10cmほどの棒状茎にアンダーカウルをやられた坊様。。。
← 作り直した新アンダーカウルでの初飛行です(笑)

 いい感じなんですけど、本人にしてみれば、パワー感が無くなったそうで(^^;

 そうかぁ?違いが分からんぞぉ〜〜
 (∩_∩;)P 白旗〜!

 最近、親父様の体力が落ちてきたことを目の当たりにする機会が増えて。。。(^^;

 えぇ〜い。。。しょうがない。坊主になって、親父を手伝うかぁ!っと、覚悟を決めた管理人(笑)
 愛車のBGMは我が浄土真宗で一番ポピュラーな「正信偈」でございます m( _ _ )m
 で、正信偈をBGMに、インペラを半年振りに低ピッチに交換されてパワー的には元に戻ったドラケン君の発射(^^)!
 管理人の髪の毛が、かなり短めなのに気がつきましたぁ?(爆笑)↓
← 坊様養成学校への入学試験と面接が4月頭にあったのですよ(^^;

 おかげで、見た目がオジさんさん臭くなったことといったら。。。(笑)
 勉強のために愛車で掛けっぱなしになっている正信偈BGMが、飛ばしていても聞こえます(^^;

 この飛行場へ来る仲間の皆様。。。

 お耳さわりでしょうが、当分の間我慢してね(爆笑)
← ドラケン君は、設計時のパワーが復活したおかげで大変好調に飛行中(^^)

 しかし、デルタ翼機って、ニュートラル付近は舵が敏感だよなぁ。。。

 だから、飛ばしてて楽しいぞ(笑)
← 中ぅ〜〜夏ぁ〜〜日ぃ〜〜域ぃ〜〜
  之ぃ高ぉ僧ぉ♪

 うーむ。。。正信偈をBGMにすると調子いいのか?(爆笑)



* 真宗じゃない人には分からないかも(^^;

 正信偈とは、親鸞聖人が作詞作曲した、真宗の教えの核をなす経典(?)なのだ(^^;
 しかし。。。坊様は、「エスティマの後ろに来ると、一種不気味な雰囲気に包まれて眠くなる。。。」と、のたまう始末(^^;

 こらこら。浄土宗といえば、浄土真宗の親仏教だろうが(笑)
 寝るんじゃない。寝たら死ぬぞぉ〜〜〜 ←決して、ここは冬山ではないんだけどね(笑)
唯可ぁ〜信斯〜高〜僧〜説ぉ〜〜〜〜 →

 うーむ。。。
 調子いいぞ。親鸞聖人ありがとう(笑)。
ん?BGMが聞こえなくなった。
CDの1ターンが終わったのかぁ?(^^;
← 。。。。。。。。。ザクッ!(笑)


 うげ!(^^;
 滑走路を通り越して、雑草に突っ込んでしまった(笑)

 なるほど。。。読経は大事なのだな。。。(爆笑)



↑天の声:そんなこといってると、仏様が怒るぞ(^^;
 管理人:いいもん。仏様は神様と違ってバチを落とさないから(笑)

← さてさて。
  電池を換えて再発進(^^)
 完治していない腕でも「ぽいっ!」で発進できるように復活したドラケン君。
 〜(^-^〜)(〜^-^)〜 →

 が。。。発進直後に向かい風(突風)にやられて急上昇(^^;
 しかし、風にも負けず。。。(笑)
 ぐいぐい昇っていく(^^)v
 んで、今回は綺麗に着陸ぅ〜〜っと(笑)

 やっぱ、デルタ機って着陸が醍醐味よね
 (^^)


 このフレア姿勢がたまらないのだぁ( ゚ ゚)
 さぁて皆様。。。家族サービスもしなきゃならないし、今日はこの辺で(笑)

 また明日集合しましょ(^^)/