20080516 九六式艦上戦闘機。。。発進!? ( ゚ ゚)トオイメ。。。



Top
 午前中に所用を済ませ、100円ショップで車載用のゴミ箱を買い。。。帰宅してすぐに管理人から坊様へお電話です(^^)

管理人:「もひもひ?」

坊様:「もう、用事おわったの?」
管理人:「あい(^^) でも、九六艦戦にモーター積んでから出発します(笑)」
坊様:「了解。じゃ、あとで向こうで会いましょ」


というわけで、昨日の続きの飛行会の始まりです m( _ _ )m
 今日は微風のベスト・コンディション(^^)
 初弾発射は坊様のスカイホークでした。
↓元気良く飛びまわっております(笑) →
で、上空偵察終了。
坊様:「上空も風がないよ(^^)」(笑)
よしよし。。。風がないなら、前からやってみたかったことが。。。(笑) 注:九六艦戦ではない(^^;
← 一度、ドラケンにリポ3セルを積んでみたかったのだ(笑)

 というわけで、3S仕様のドラケン発射準備完了!


 ひぃぃぃぃぃぃいいいいい。。。ぃぃぃ。。。ぴた!(^^; 
スロットル・オフ

 投げようとした瞬間、ハタ!と気がつきました(笑)
 いつのまにか、さっき坊様がスカイホークを飛ばしていたときと真逆の風になっています(^^;

 発射方向。。。逆ジャン(;-;)

 というわけで、気を取り直して 「回れ右!」(笑)
← 調子よく、グイグイと登ってゆきます ↓

  。。。。。が、(^^;
  なんだか、2セル時と変わらない印象。。。
試しに、ロールしてみます。。。 ↓
 うーん。。。水平からの引き起こし時はトルクフルな感じだけど、全体として軽い分だけ2セル仕様のほうが飛ばしやすい感じかも(^^;
ドラケンを探せ。。。(笑) →

 木立の隙間から見える空と同化して見難いったら(^^;

 航空迷彩って、ただネズミ色してるわけじゃないのねぇ〜〜
っと、実感する瞬間でした(^^;
 おっと。
 パワーダウンしたから電欠なのでしょう(笑)
 気のせいか、3セルのほうが電池が持たないぞ(^^;

 着陸進入。。。かっちょええぞ
 ♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

↓ 坊様ぁ(^^; こりゃ、なんの写真をとってるのさ(笑)
答え。。。

「タキシングして遊んでる九六艦戦を撮ろうしたら逃げられたんだい(笑)」 →

 ふっふっふ。。。いよいよ初投げ!(笑)

 ただし、まずはいつもどおり重心テストのためにパワーオフでのグライドテストです(^^)
が。。。なぜかロール制御が出来ずに背面で墜落(^^;
ペラが折れたので交換しています。 ↓
 あらためて重心位置を点検(^^)/ →

 
うーん。。。これでいいはずなんだけどなぁ。。。
今度はパワーを入れて。。。
←投げる!

←投げる!!


。。。そして、悩む↓

     ん? うわぁぁぁ。。。
         坊様得意技が伝染してしまった(^^;(笑)
 まるで、坊様がA-4スカイホークの登場初期に良くやってた状況じゃないか。これは(^^;

投げる。投げる。悩む。。。(爆笑)
ご覧の通り、離陸はまことに綺麗に飛翔するんですが。。。
30m向こうで姿勢が制御できずにドサッ!(笑)
↓ひととおり悩んで、また投げる!(大笑)
おぉ!!
今度はなんとか高度を取っていけるぞ(^^)
わーい♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪
九六艦戦のカラーリングって、カッコいいじゃん(笑)
 →
← しかし。。。
  けっきょくコントロールしきれずに墜落(^^;

 
 うげ! 胴体が折れてるぅ。。。(T-T ))(( T-T)

うーむ。。。タイムリミット(^^;  学校の時間です(笑)

最近、日中も忙しいというのに夜学も増えて。。。あぁ忙しい。忙しい。
けど、わずかな時間をやりくりしては飛ばしまくるというのも充実感があって、いいもんです(笑)

飛ばしてるときは世俗のストレスから開放されるから、うまく飛ばなくても本人は明日への活力満充電だよね(^^)
昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆ 
なんちゃって



        はぁ。。。学校が終わったら胴体を直さねば。。。(^^;